株式会社RJCの社員は中途採用が多い!異業種からの転身でも大丈夫

株式会社RJCのスタッフは中途採用が多いことがあげられます。異業種から転身しても快適に働くことができ、いろいろな研修制度を利用することが可能です。技術力と人間力の双方を備えた人材を育成するため、さまざまな研修が完備されています。独自の教育カリキュラムを確立していて、社内研修はもちろん大手企業の新入社員教育などにも対応することが可能です。これまで数百名の未経験者をプロの技術者として育て上げた実績があります。

基礎から学ぶことができます

株式会社RJCはいろいろな講義を開催しているので、未経験者や中途採用の人もしっかり基礎を学ぶことが可能です。分からないところがあれば気軽に質問することができ、パソコンと専用スペースが提供されています。苦手なポイントを洗い出すことによって理解を深めることができたり、ビジネスマナーやコミュニケーションなども学習することが可能です。いろいろな書籍が提供されているので、これらを活用しエンジニアとしてスキルを磨くことができるでしょう。研修が修了した後はすべての人がJavaエンジニアになることができ、まず入社した時にはJavaエンジニア研修を受けることができます。異業種からの転身者などを対象にしたカリキュラムなので、基本から学べる内容です。JavaやDB、フレームワークなどを学ぶことができ、レベルごとに分けて講習を受けることができます。株式会社RJCでは研修が修了した後、100%Javaエンジニアになることができるので効率良くスキルや知識を習得することが可能です。

個人のペースで研修を受けられます

研修が修了すると、未経験者や中途採用者もJavaエンジニアデビューすることができます。個人のペースに合わせてできるまで研修を受けることができ、総合力のある人材を育成することが可能です。技術だけではエンジニアとして充分活躍することは難しいケースがあるでしょう。技術研修とは別に、人としての総合力を高めるさまざまな研修を行っています。個人に応じビジネスマナーを習得することができたり、スケジューリングの研修や説明力研修、質問力や進捗報告研修などをさまざまです。メール研修など会社員に必要な力を身に付けることができます。詳細設計の具体的なスキルを学ぶことができ、システム開発において不可欠な画面や機能設計、テスト設計などにフォーカスしてテーマ毎において毎月社内研修を受けることが可能です。設計方法や注意点などを学習することによって必要なスキルアップを図ることができ、実践的なケーススタディなどを実施しながら各プロセスで必要な成果物を作成していきます。

マネジメント研修もあります

実際のプロジェクトでは持っているスキルはもちろん、それ以外を要求されるケースもあるでしょう。そのような緊急的な場合に対応できるよう、研修を行って欲しいという意見にこたえられる研修があります。研修を行うタイミングはさまざまで、例えば明日使うだろうスキルを即日で学ぶことができるので便利です。管理者への第一歩もさまざまな研修でサポートしています。システム開発における人材管理にフォーカスしてマネジメント研修を受けることが可能です。作業管理やモチベーション管理、部下とのコミュニケーションのとり方などを学ぶことができ、さまざまな問題のケーススタディを考えたり、ディベートすることによって部下を管理するにおいて必要なスキルを向上することができます。実戦的なマネジメント能力を身に付けることができ、システム開発プロジェクトリーダーとしての人材を育成することが可能です。チームとしてのマネジメントや見積もり技法といった開発チームでのマネジメントや、提案技法や交渉術といったクライアントとの関係を管理することも含めた教育内容になってます。

好きな時間に学ぶことができます

エンジニアとして必要なプログラミング以外のスキルも習得することができます。株式会社RJCはエンジニアのスキル成長を促進するため、人材育成においてたくさんの実績を誇っている他企業が提供している研修制度も取り入れています。キャリア毎に詳細に設定された育成計画に基づき、設定されたスケジュールに従って自分が受講すべき研修を選択したり受講することが可能です。ビジネススキルを学んだり、反復して能力を高めることができるでしょう。さまざまな研修を行っていて、好きな時間にどこでも動画で受講することができるストリーミング配信サービスを利用することができます。計画的に受講したり、好きな時間にフレキシブルに利用することで確実にスキルアップすることが可能です。未経験者や中途採用者もスムーズにエンジニアとしてのスキルを磨くことができ、各研修で成果物を具体的に作成することによって、基本的な設計において必要なスキルを習得することができます。さまざまな研修会を利用することによって、確実なレベルアップを体験することができるでしょう。

まとめ

株式会社RJCは異業種から転進しても、エンジニアとしてのスキルや知識を習得することができます。さまざまな研修会を利用することができ、基礎から学ぶことが可能です。個人のペースで研修を受けることができ、必要なスキルアップを図ることができます。マネジメント研修なども提供されていて、それぞれのキャリア毎に設定された育成計画に基づき確実にスキルを磨くことができるでしょう。