採用ページに遊び心満載の株式会社RJC

IT関係の企業のホームページを見ると洗練されたデザインで、どことなくハードルが高い印象を抱いてしまうところではないでしょうか。まだ業界に不慣れな人からすれば求人への応募も躊躇してしまいがちですが、株式会社RJCならそんな躊躇いの気持ちも生まれにくいはずです。遊び心溢れる採用ページからは明るく元気な印象を抱くことができ、この会社に入ってみたいという気持ちにもなれることでしょう。

第一印象で明るさを実感

株式会社RJCのリクルーティングサイトを訪れた後には、どこか親しみを覚えたと感じられる人は多いはずです。全体的なテイストが緩めで、小難しいカタカナ言葉で彩っていることもありません。妙にごちゃごちゃしていることもなく、見やすくカテゴライズされていることで必要な情報も容易にチェックすることが可能です。訪問者が知りたい情報はしっかりと伝えつつも、尚且つ見やすく配慮がされたデザインに、会社としての堅実性も感じられたことでしょう。

求人情報というと身構えてしまうものですが、この会社の場合は楽しさが先に立つように感じる人が少なくありません。企業でありながらもビジネスという重たい雰囲気がなく、スタッフの笑顔やマンガのコマ割りを思わせるデザインで次々と情報が入ってきます。見やすいデザインは会社のことをもっと知って欲しいという想いの表れでもあり、まるであなたのことを待ってくれているような、そんな温かみに触れられるのではないでしょうか。

マンガで魅力をチェック

どのような企業にせよ、どういった魅力があるのかを深く知りたいものです。株式会社RJCの採用ページにも、おあつらえ向きなことに魅力がまとめられた項目が用意されていますが、ここは欠かさずチェックしておきたいポイントと言えるでしょう。マンガで楽しく魅力を知ることができ、応募者が気になりがちなポイントもしっかりとまとめ上げられています。

目を引くポイントはいくつもありますが、株式会社RJCという会社そのものについては理解を深めておくことが推奨されます。元エンジニアが集まってできたのがこの会社で、エンジニアが快適に働くことができ、成長を実感できることを大事にすべく誕生した背景を持つのが特徴です。エンジニア出身の役員ゆえに悩みも理解してもらいやすく、その悩みを解決するためのサポートも全力で行ってくれます。

その他にも研修のことや福利厚生のことなど、知っておきたいことが目白押しです。マンガを楽しみつつ、どんな魅力を持つ会社なのか深く探っていきましょう。

代表者はどんな人なの?

リクルーティングサイトを見ると、堅苦しい雰囲気のある会社ではないことを窺い知ることができるはずです。そこで気になるのが、代表の人間性ではないでしょうか。会社の方向性を決定するキーマンであり、代表が魅力的であってこそ、会社としての魅力度が左右されるといっても過言ではありません。

採用ページの代表メッセージにはこんなことが書かれています。それは、社員の幸福度が何よりも大切であるということであり、社員が幸せに働くことができてこそ、社会に貢献できるという考えを持たれています。こうした代表の考え方は体現されており、例えば充実の社員教育がそのひとつです。社員を丁寧に育てていくのがこの会社のスタンスで、未経験者も経験者も密な指導によって確かな戦力へとブラッシュアップさせることに注力しています。また、待遇面においてもスタッフを大切にする姿勢が垣間見え、仕事はもちろんプライベートの充実もサポートしてくれるのです。

働くスタッフからの評判は?

どんなに魅力的に映る会社でも、すんなりと受け入れることができない人は多いはずです。上辺だけならよく見える会社は世の中に数多く存在し、蓋を開けてみたら、いわゆるブラック企業だったというケースもありがちです。この会社においても、その類なのではないかと不安視をしてしまう人がいるのも無理はありません。しかしながらそうした不安は、良い意味で裏切られるはずです。

実際に働くスタッフからの評判は良いもので、例えば自分らしく働けることに満足感を覚えるスタッフが少なくありません。個性を尊重してくれる社風があり、フランクな雰囲気ながら真剣味に溢れ、自己実現ができる場があると感じられています。定評のある社員教育においても満足度が高く、リクルーティングサイトの通り、納得の研修に成長を実感できたスタッフも目立ちます。その他、子供ができた後も働き続けられる環境の良さで女性からの評判も上々で、スタッフの充実感が漂う魅力的な会社であることが分かるはずです。

まとめ

会社選びは誰しも迷ってしまうものです。時にはその選択によって人生が変わってしまうことがあるほどですので、迷いが生じるのも無理はありません。失敗のない会社選びをしたい、そんな人こそ注目をしてみたいのが株式会社RJCであり、あなたが求めるものがそこにはあるはずです。リクルーティングサイトから伝わる魅力がリアルに溢れる会社で、自分らしい働き方を実現してみてはいかがでしょう。